ガンプラ相関図できた

2013-04-23

season1 とげとげ研究所

t f B! P L
こんばんは、とげとげです。


今日は、「とげとげ研究所」から、

モビルスーツの関係性に関するレポートが届きましたので、報告します。


ガンプラ相関図(2013年4月現在)
ガンプラ相関図 2013年4月




信頼できる情報筋からのデータです。

少し読み解いてみますと、大きく分けて3つの島からできているようです(左上、真ん中、右下)。



真ん中の大きな島に注目してみますと、おなじみのメンバーが目白押しです。

たとえばザクに注目すると、ザクはガンダムを指向しているのに、

ガンダムが他を向いてるのがさみしい・・・(ちぇ、シャアザクかよ!)。

でも、ほかの量産機からはたくさん指向されているのは、ちょっとうれしい。


右側にある「シャアズゴック←ジム」はなるほど納得ですが、

そのシャアズゴックは普通のズゴックや、シャアゲルググから指向されて大人気。

それなのに、ガンダムと互いに指向しあうシャアザクを指向するという、

なかなかドラマチックな感じです。



右下の島はアッガイを中心に、

どっしり系(いわゆる水泳部?)が集まっているようです。



そして左上・・・・、ガンタンクとガンキャノン・・・。

こじんまりとしていて、完璧な世界です。

誰も入り込めない・・!とてもいいと思います。



さてさて、

ちなみに情報源は、我らがamazonです 。

(以下、ただの画像なので買えません、ご容赦を)


ガンタンクを買った人は、ガンキャノンを買っています
ガンタンクを買った人は、ガンキャノンを買っています



ガンキャノンを買った人は、ガンタンクを買っています
ガンキャノンを買った人は、ガンタンクを買っています


ほんとかいなー?!


データを信じて相関図を見ると、なんだかんだ言っても、

やっぱり頂点はガンダムとシャアザクなのかな、と感じました。

皆さんはどう思われましたか?


以上、とげとげ研究所からの報告でした。


    なぜ押したっ!!!・・・ぽちだからさ・・・・ぽちっ
    クリックしていただけると嬉しいです
    


また!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
ブログを始めるまでの経緯は、こちらの記事参照

QooQ