汚し加工(デジタルのね!)

2013-04-19

HGUC/GUNDAM HGUC/ZAKU2 season1 こんなもの見た・買った ポーズ集

t f B! P L
こんばんは、とげとげです。

ガンプラ写真に、あえて「汚し加工」をしてみようということで、

Pixlr-o-matic」というiPhone/iPadアプリを試してみました。


写真に、トイカメラのような味のある効果を足せるアプリです。

いろいろな効果を追加購入できますが、

無償の範囲でもかなり充実していて大盤振る舞いです。



ふぬっ
Pixlr-o-matic とガンプラ(ザク)



むんっ 
Pixlr-o-matic とガンプラ(ガンダム)




意味なく、ボディビルダーっぽいスタイルで。

「きれてるよー!(ボディービルディング大会の掛け声?)」「きれてるきれてる!」

設定方法も、直感的で簡単。

 ベースカラー(テクスチャ)を選ぶ
Pixlr-o-matic

乗算する光の効果を選ぶ
Pixlr-o-matic

外枠の効果を選ぶ
Pixlr-o-matic

あとは、カメラロールに保存します。

説明などが全部英語で、ちょっとビビってたのですが

全然問題なく使えます!

上段・下段の構え(元画像
上段・下段の構え

ユニコーンさんリサイタル(元画像
ユニコーンさんリサイタル

さくら咲いたよ元画像
さくら咲いたよ


わかってる・・・・、

ガンプラ的な本筋としては、

写真をいじるのではなく、

ものを物理的に加工しましょうということはわかってる・・・・。邪道・・・・。



とは思いつつも、たまに遊ぶ分には気分転換になるような気がしますし、

あなたのおうちのガンプラも別の表情を見せてくれるかもしれません。

もし機会があればお試しください!



元の写真はだいたい以下のような感じです。
「ふんっ」


    ぽちれバナージ!押せませーーーーーん・・・・ぽちっ
    クリックしていただけると嬉しいです
    


また!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
ブログを始めるまでの経緯は、こちらの記事参照

QooQ