紙ザク、紙グフ

2013-04-21

season1 こんなもの見た・買った 特選

t f B! P L
こんばんは、とげとげです。


金曜日にコンビニに立ち寄ったところ、

ロッテ「Fits」とガンダムとがコラボした商品が売っていました。

へーーーー。 コンビニでは

「2個買った人には特製ペーパークラフトプレゼント」って書いてありました。




・・・・・いろいろ疑問を感じるところではありますが、

わざわざもらわなくたって自前でできるぜ!と思い、

チャレンジしてみました。


ペーパーザク 
(誰が何と言おうと、まぎれもなくザク)
ザクおりがみ


どうでしょうか、ザクのペーパークラフト。無印良品の折り紙でおりました。

黒いところはペンで書いて、モノアイのレンズ部分は

以前何かのついでに買っておいたシールを、半分に切って貼りました。

自立しないので、セロハンテープでかべに貼って撮影しています。




ベースになっているのは、

前川淳さんの「本格折り紙 入門から上級まで」という教本から、「人形」です。

お手本は頭が四角いですが、それっぽくなるようにカドを折ったり、

一部にはさみを入れて中に折り込んだりしています。


旦那秘蔵の本




あっ、新キャラ

「ザクとは違うのだよザクとはぁぁ」 「ぐぬぬ」
グフ折り紙、ザク折り紙



せっかくなので、グフも(ガムの種類がザクとグフなのです)。

ザクとは違うって言ってますが、折り紙的にはだいたい一緒です。

違うのは頭頂部の角の部分くらい。




「ふんふーんー♪」 「まてい、ガンダム」 「まていまてい」
ガンダム折り紙、グフ折り紙、ザク折り紙


ガンダムは旦那作。

なにこれ・・・・

なにこのガンダム・・・・・完全に中高年・・・・


「中年ガンダム!」 
きにしませんよ、ふんふーんー♪


なんだか不思議なニュアンスのガンダムができてしまいました。

でも、ちゃんと頭の部分が「V」になってます。

基本的なおり方は一緒で、ザクとグフより足が長めです。

(ザクとグフを短くしています)



おまけのペーパークラフトが品切れになって悔しい思いをする人がいたら、

おうちにある折り紙でチャレンジしてみるといいのではないでしょうか?

Soooo Coooool !!!!

    なぜ押したっ!!!・・・ぽちだからさ・・・・ぽちっ
    クリックしていただけると嬉しいです
    


また!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
ブログを始めるまでの経緯は、こちらの記事参照

QooQ