ガンダムUC6の衝撃

2013-03-04

season1 こんなもの見た・買った

t f B! P L
どうも、とげとげです。


先日、旦那が映画に誘ってくれました。

ガ、ガンダムかい。もっといろんな映画あるんじゃないの?

レ・ミゼラブルとか評判いいらしいよ・・・。



さておき、お誘いは嬉しいもの。行ってきました。

(episode5までは、プレステ?の配信で見ました)



私としては、相当衝撃的でした。



ちょ、ちょ、ちょっとーーーーーーー!ななななんでおわんないの?



あとで調べたら、詳しい皆さんには常識だったようで・・・。7までって・・・。

思わず「最終回だから見に行こう」と言ってた旦那をガン見しましたよね。

旦那も苦笑いしますよね。途中から、え、これどうやって終わるの?時間足りなくない?え、え、え、まじか終わんないのかーい!みたいな。もう、余韻どころじゃない。



それはともかくお話として、よかったのは
  • ガンダムは白いほうが形として好きだけど、物語的には赤くなるとおお~ってなる
  • 大佐の奥行きがすき
  • ミネバ様の声がいい

えーって思ったのは
  • 小説ベースでほいほい見に行くと、スピード感がすごくてついていくのに必死。これスムーズについていける人は、そうとうの玄人か、たぶんちょっと、何とかタイプに覚醒してる。
  • 動きがちょっとミュージカル調で照れる。
  • ジンネマンの、許す、のとこ、お願いだからもうちょっと溜めて!それか、即答するなら、自分でもコントロールしてない茫然自失的な感じでお願いしたい。わがままでごめん。

といろいろ書きましたが、やり遂げた感。

そうそう、会場ではプラモを含めた物の販売をしてたみたいですが、

それは欲しくないみたいでちょっと安心(?)。

ローゼンズールは好みじゃないみたいです。

きれいな色だと思うけど。


また!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
ブログを始めるまでの経緯は、こちらの記事参照

QooQ