初心者がやりがちなアレ

2013-03-12

HGUC/ZAKU2 season1 ガンプラ技術(初心者仕様)

t f B! P L
こんばんは、とげとげです。


ザク完成(組んだだけ)、パチパチパチ。

今日は、ガンプラ初心者がやりがちなことを2つ書きます。



これだぜ!




拡大だぜ・・・



曲面の切り離し、むずかしいですね・・・・。

けっこう目立つ、とげとげのところがえぐれてしまいました。



1mmくらい残してランナーから切り取って、

そのあとニッパーで切ったのですが、それが良くなかったみたい。

上のトゲと、下の反り返りに邪魔されて、こんなことに。

ヤスリ?とかで削れば良かったのかな?と思います。




続きまして。



「できたよ(とげ)」「ちげーーーーよ(旦那)」


たしかに、言われてみれば肩でかいなって思った。

もげてる。(正しい位置は、こちら

はずれる?はずれる?とあわてましたが、

取れるところだったので事なきを得ました。ふー。



何箇所か、外せると思って強引に引っ張って、

中の軸を折ってしまったところもあるんですよね・・・。

腰部のスカートも実は折れてて、他のパーツに支えられてくっついています。

こわーこわー。




このブログも、皆様に支えられてやっております・・・とか、

おあとがよろしいようで。



また!


僕が一番うまくぽちれるんだ・・・ぽちっ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
ブログを始めるまでの経緯は、こちらの記事参照

QooQ