ざくらもち

2013-03-25

HGUC/GUNDAM HGUC/ZAKU2 season1 ポーズ集

t f B! P L
こんばんは、とげとげです。




 お菓子作りは苦手です・・・・・。

 でも、思いついてしまったからにはやらずにおれない。

 季節の和菓子、桜もち的なあれをつくってみた。



さらしあんをたっぷりの水に10分くらい浸してアクを抜きます。 
その後、水をできるだけ捨てて、 きれいな水と砂糖と一緒に
鍋で弱火にかけます。 あんこのできあがり。


道明寺粉がなかったので、もち米で。 
さらに、炊くのもめんどうで、レトルト赤飯でごめんなさい。


あんこを伸ばして、真ん中にストローであなをあけます。
ぐりぐりするとちょっと広がっていいかんじ。


穴の上に赤飯をおきます。ふふふふ。


ラップでくるっとね


塩漬けの桜の葉でそれっぽくつつみます。言葉では説明できない。




できたーーーーー、ざくらもち

ちなみに、右は「隊長機」



問題は、そんなにザクにみえないことと、

たいして美味しくないことです。

和菓子屋さんで買った方がおいしいよ。



旦那の評価は・・・・「ザクというか、どっかの悪魔っぽい」とのこと。


あくま・・・



    あれはいいぽちだ・・・ぽちっ
    クリックしていただけると嬉しいです
    


また!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
ブログを始めるまでの経緯は、こちらの記事参照

QooQ