ぎりぎり許せる飾り棚

2013-03-13

season1 ガンプラ断捨離 とげとげ企画室

t f B! P L
こんばんは、とげとげです。


こんなガンプラ用飾り棚があったらいいなというのを

考えてみたので、共有です。

※タイトルの「ぎりぎり許せる」っていうのは、今のわたし基準なので、
 もし気を悪くなされた方いらしたらごめんなさい。


こんなかんじ。

意味わかります?

ガンプラに覚醒してしまった家族を持つものとしては、

これ以上増えたらどうしよう、結果として

部屋がごちゃごちゃになったらどうしようというのが、恐怖です。

でも、せっかくの趣味を否定するのもしのびない。



そこでこれ。

ポイントは、全部飾るんじゃなくて、

上部のディスプレイエリアだけに飾って、

残りは、下段の棚に収納しておくことです。

棚は、木とか、金属とかの、一般的な家具のみためがいいです。

絵のイメージでは、その中にケース(透明?)にいれて1体ずつ収納。



そうすることで、表に出る数が限定されて

ごちゃごちゃしないから、

ある程度生活の中心になる部屋にも置けると思うのです。



で、一ヶ月とか、半月とか、またはイベントのタイミングで、

展示を変えるの。

テーマ展示。楽しいとおもうんだけどな。



とか言って熱弁をふるったわけですが、もうあったりしますか?

あるいは、致命的な欠陥とか・・・。



いいと思うんだけどなーーー!



僕が一番うまくぽちれるんだ・・・ぽちっ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
ブログを始めるまでの経緯は、こちらの記事参照

QooQ