マイナスですか?それともプラス?

2013-06-06

season1 行き場がない話

t f B! P L
こんばんは、とげとげです。

みなさんはマイナス派ですか?それともプラス派ですか?



ちなみに、私はマイナス派です。



突然何の話かっていう感じですが、

美術・工作の話です。

小、中学校での美術、工作で、

「粘土で友達の顔を作ろう!」とか、

「木から自分の顔を掘り起こそう!」とかあったと思います(なかった?)。



それでいうところの、

粘土などで付け足しながら造形する ⇒ プラス

何かから掘り起こして造形する ⇒ マイナス

かな、と思い出しまして・・・・。



もちろんふつう何かを作るのには、

両方の作業が必要だとは思うのですが、

どっちが性に合ってるかな?という傾向が

あるような気がするのです。



で、私はマイナス派です。

削っていくのが好き。

だから何という話でもないのですが、

みなさんはどうかなと思って、ちょっと書いてみました。



もしかして、今日は暇な時間に

ギャンをたくさん見てたから、そんなことを思ったのかも。

「ギャン」の検索結果

みなさんいろいろな工夫をされていて、すごいことです。



結論がないですが、今日はここまで。

これだけではなんですので、おまけ、貼っておきます。



昨日の答え合わせ 「ハロはここだよ」
答え合わせ 「ハロはここだよ」


・・・・一応、ハロ、こっちを向いてるんですが、

全く見えないですね。


    シャア!ぽちったな、シャア!・・・・ぽちっ
    ランキング参加中、クリックしていただけると嬉しいです
    


また!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
ブログを始めるまでの経緯は、こちらの記事参照

QooQ