もなかキットもなか

2013-06-23

season1 とげとげ企画室

t f B! P L
こんばんは、とげとげです。

コンフェデレーションズカップ2013は、残念でした。

旦那がメキシコ戦の録画を見ている中、

わたしは・・・・・ガンダムフロント東京のお土産を妄想していました。


もなかキットもなか
もなかキットもなか

ガンダムフロント東京には、

せっかくあんなに大量にガンプラが展示してあるのですから、

それにちなんだお土産があったらうれしいと思いませんか。

「職場のみんな用にはあっちの適当にたくさん入ったやつ、

ガンダム(ガンプラ)が好きなあの人には特別にこれ、ふふふ!」といった

用途にぴったりだと思うんです、はい。




で、せっかくなので、試作してみました。

手作りもなか


作り方は、こちらを参考に。

お菓子のもなかの作り方 知っている人教えてください!!」 へのリンク

型は、旦那の道具箱から塗装剤調整用の小皿を拝借。

(模型コーナーによく売っているおなじみの小皿です。

食品用ではないので、出来上がったモナカは食べない方が安全。)


できたー! もなかキットもなか(試作機)

もなかキットもなか(試作機)


あけると・・・・なんかさみしい。

もなかキットもなか(試作機)




やばい・・・・・、

最中、素人が作るもんじゃない・・・。


大変恐縮ですが、心の目で「こういうことがやりたいのね」と

わかってください。職人さんの手が入れば、

超テンションが上がるお土産になるはず。

(プロが作った 最中種 検索結果)

以上、とげとげ企画室からのご提案でした(過去の企画)。

夏はアイス最中がおいしいですね。



追伸:

逆方向の「もなかキットもなか」の記事が、デイリーポータルZの

乙幡さんの記事として公開されていますので

初見の方は、ご覧になると面白いですよ。

デイリーポータルZ「もなかのプラモを作った



    ほぅ、思いきりのいいぽちだな。手ごわい。しかし!・・・・ぽちっ
    

    Twitterをはじめました
    

また!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
ブログを始めるまでの経緯は、こちらの記事参照

QooQ