こんばんは、とげとげです。


ガンダムフロント東京に行ったとき

お土産の話を書き忘れていたので、

書こうと思います。


「よっ、名場面」
ガンダムポストカード6枚組


ものすごく肝心のところが見えないレビューですが、

6枚組ポストカードを買いました。


「俺たち出てる」
ガンダムポストカード6枚組


あとの3枚は人物中心のカードです。

旅の思い出ブックに閉じてあります。



で、、、、だ。



突然ですが、とげとげ企画室です。

こういうグッズを売ったらどうかな?と、勝手に企画しました。

だって、お土産買おうと思っても、ほしいものがあんまりないんだもん!



今日は文具編。


「シナンジュ ボールペン」

シナンジュ先生のシールドをボールペンに見立てた逸品。
書き味なめらか。
シナンジュ ボールペン

分度器にもなる
シナンジュ ボールペン 分度器

またはコンパス
シナンジュ ボールペン コンパス

つづきまして・・・・


「MSロケット鉛筆 連邦&ジオン2本組」
MSロケット鉛筆 連邦&ジオン2本組
ロケット鉛筆知ってますか?

筒に替え芯がセットされたような形状で、

替え芯をぬいて差し替えることによって、ローテーションできるペンです。

(先頭から抜いて、抜いた芯はおしりから差し込む)

おそらく、替え芯がロケットみたいだから、ロケット鉛筆なんだと思います。

昔、流行りましたよね?



で、このペンのポイントは、替え芯が、代表的なMSの色なのです。

上記の例では手前が連邦ペンのイメージなのですが、

頭から「ガンダム」「ガンキャノン」「ガンタンク」・・・略、

奥がジオンペンのイメージで「ザク」「シャアザク」「ギャン」・・・略なのです。

(MSの知識が貧しいことがバレバレですが、そこには触れないでください)



これほしー。使いどころがすごく難しいけど、意味なくほしい!!!

消耗品だから、気軽なお土産にもいいと思うんです。

ロケットだと、なんとなく宇宙っぽいし。



「シナンジュボールペン」

「MSロケット鉛筆」


今回のとげとげ企画室では、

以上の2品をプレゼンさせていただきました!


    シャア!ぽちったな、シャア!・・・・ぽちっ
    ランキング参加中、クリックしていただけると嬉しいです
    


また!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
ブログを始めるまでの経緯は、こちらの記事参照

QooQ