ガンプラ3つってホントの話?!

2013-06-16

season1 ガンプラ断捨離

t f B! P L
こんばんは、とげとげです。



サッカーコンフェデカップ・・・ブラジルに3-0で敗退 (´;ω;`)

旦那予想では「2点取られたら負ける・・・、1点だったら流れ次第で何とかなるかも」

とのことでしたが、流れを引き寄せられなかったようです、無念。

そうとう悔しいだろうな・・・・。

選手に感情移入すると、どよ~んとしたり、はらはらしたりで疲れるので、

実はスポーツ観戦はあまり得意ではないのだ(ここまで書いといてナンですが)。



で、その話はおいときまして、

今日は旦那が日中お出かけをしていたので、

思う存分、家の中を片づけました。

あーさっぱりした。



そろそろガンプラ関係のものも整頓したいなーと思って

インターネットをだらだら見てたら、面白い記事を見つけました。

-----
ガンプラ!なぜ3つ??(駄)」YOMIURI ONLINE 発言小町

以下抜粋

夫30歳後半(兼業主夫)の趣味はガンプラ(ガンダムのプラモデル)です。
(略)
お小遣いの範囲のこの趣味について、これまでとやかく言うつもりはなかったのですが…。
なぜか、毎回、同じものを3つ買うんです。パッケージ違いだとさらに3つ!
(略)
1 夫のような趣味の家族の方は、どのように工夫して生活をしているのか。
2 夫と同じ趣味の方は、夫のことが理解できるのか。
 (正直、私だったら違うものを3つ買うのになと思うのですが)
3 今、手付かずのガンプラは、日の目を見る可能性があるのか。
くだらないようですがよろしくお願いします。
-----


なにこの生々しい質問、おもしろーーー!!!

正直「3つは勘弁してくれ~!」って思ってしまいましたが、

どうなんですかね、みなさん基本複数買いなのでしょうか。



というか、この奥さんよい人だ。仏様のようだ。

ちなみに、うちのガンプラグッズは今こんな状態。


つみかさなっておる。
ガンプラ置場ビフォー(アフターはいずれ)


半分以上、空箱なんですよね・・・・。

そろそろお片付けモードになるよう、相談してみようと思います。



    一機のザクは通常の3倍でぽちっています!・・・・ぽちっ
    

    Twitterをはじめました
    

また!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
ブログを始めるまでの経緯は、こちらの記事参照

QooQ