こんばんは、とげとげです。

長いですが、

全く、何の役に立たない記事です・・・・。




ザク vs ガンダム 真剣勝負・・・・!
ザク vs ガンダム 真剣勝負


なにやってんの?

きまってるだろ!!かるた大会だぜ 
ガンプラとげとげかるた大会


そう正月でもないのに「とげとげガンプラかるた大会」をやってみました。

というのも、お台場のガンダムフロント東京で見た

シャア・アズナブル展」の隅にあった「かるた」がとても良くてですね、

つい作ってしまったわけなのです。


機動戦士ガンダムかるた(セイカ)
機動戦士ガンダムかるた(セイカ)


右下の「ふいをつかれてガンダムあやうし」って、

すごく緊迫感がある絵なのですが、よく考えてみると

すでにやられてる・・・。血なの?血が出るの?

ああ・・・・これほしい。


それはともかく、せっかくつくったので

「とげとげガンプラかるた」の読み札と、取り札をご紹介します。

あ行しかないですけれど・・・。

まずは、「あ」



あおばくーだとおもってた(とげとげガンプラかるた)

青葉区? 実は、今もちょっと自信ない・・・。あ、ばおあくー?

写真はガンダムフロント東京で撮影させてもらいました。

つづきまして、「い」



1体だけっていったのに(とげとげガンプラかるた)

ねーーーーー。

言ってたのにねーーーー!

この写真、なにげに気に入っているのでもしよければ

クリックして大きくしてご覧いただけるとうれしいです。うちのフルメンバーです。

つぎつぎ行きます、「う」



うにこーんしろいなつのあるな(とげとげガンプラかるた)

これは2つの意味がありまして、

ちょっと前まではわたしの中でペガサスとユニコーンが混ざっており、

ペガサスじゃないぞと、つのがあるぞという再確認です。

もう一つは、うちのHGUCユニコーンガンダムのつのは

なぜかポロリと取れやすく、行方不明になりやすいので

つのあるなと、指さし確認しましょうという心構えを述べたものです。

つづいて、「え」 

(飽きたらここまでにして、また明日ご覧ください・・・・長いですよね)



HGUCはちょうどよい(とげとげガンプラかるた)

値段とか、

サイズとか、

何にもしないでもいい感じでできあがるところとか、

ちょうどいいなって思います。

みなさんはいかがでしょう?もっとおすすめがありますでしょうか?

ラスト、「お」



オリジン弁当いただきます(とげとげガンプラかるた)

たまにオリジン弁当に行くのですが、

「いつもオリジン、ずっと弁当、オリジンオリジン弁当♪」という

BGMが流れていて「ずっと弁当はやだな」って思っていました。

「はっ!もしや、ずっと健康?!」と気づいたときは

目が覚める気分でした。完全に話がそれてますが、

オリジンと聞くと思い出すエピソードです。



これで終わりです。

何の役にも立たない記事にお付き合いいただき

ありがとうございました・・・・。


読み手はシナンジュ(旦那が部分塗装中)でした
読手:シナンジュ


こちらの記事に、ガンダムフロント東京のつづきがあります)

    ぽちらなければ、どうということはないっ・・・・ぽちっ
    ランキング参加中、クリックしていただけると嬉しいです
    


また!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
ブログを始めるまでの経緯は、こちらの記事参照

QooQ