ギャンきた

2013-05-13

HGUC/GYAN season1

t f B! P L
こんばんは、とげとげです。



ふふふふふ・・・・、

ギャンだよ
HGUC ギャン


そう、新しくHGUCギャンが参戦することになりました。

ガンキャノン → ギャンと来てますが、

決してHGUCを初めから順番に・・・という

気合の入った決意をしているわけではありません。



ここまで、

みどり組(ザク2、クシャトリヤ)

しろ組(ガンダム、ユニコーンガンダム)

あか組(ガンキャノン、シナンジュ)

ときてますので、そろそろ、あお組かなと思っての選択です。



グフ?でもよかったんですが、

ザクがいるからいいやということでギャンにしました。

(「ちっげーよ、ザクとはちげーよ」というつっこみを待っている・・・)



でですね、開けてみてちょっと呆然としてしまったのですが、、、、


なにこの暴れ馬なカラーリング・・・
HGUC ギャン ランナー

左側の淡い藤色と、

右側にある濃いめのパープルの対比はとてもきれいだと思うんですね。

そこに、盾の赤と、黄色が入ると?????ではないですか?

やばい、手におえない予感がする・・・。



ものは試しということで、

家にあった配色の本を調べてみることにしました。

作者の人の狙ってる路線が、すこしでもわかるかもしれない・・・。


小林 重順 (著), 日本カラーデザイン研究所 (編集)
 「配色イメージワーク」
配色イメージワーク


この路線に行きたかったのかなー。


風流な
配色イメージワーク 風流な


でもちょっとおとなしすぎる気がするんだよな。

きれいすぎるというか、もっと「変」な要素があった方がよい気がする。

続きまして・・・・


質の良い
配色イメージワーク 質の良い

マ・クベ!!!

こっちの方がパッキリしてて(私の)イメージに近いかも。

でも黄色要素がなくて、ちょっとひっかかりが少ない感じ。

ん?、おおおおっ・・・・・


装飾的な
配色イメージワーク 装飾的な


これイメージに近いかも!

(ちょっと紫が華やかだけど)

ことばのイメージも、モビルスーツなのになんで騎士?!という

ギャンの風貌にぴったりに思います。デザインされた方は、

この辺りを狙ったのかも・・・とも感じますが、

いかがでしょうか?


またぼちぼちすすめて、

のんびり、報告させてもらいます。



    ぽちるなよ・・・、兵が見ている・・・ぽちっ
    ランキング参加中、クリックしていただけると嬉しいです
    


また!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
ブログを始めるまでの経緯は、こちらの記事参照

QooQ