ガンダムとUCガンダムの課題図書

2013-07-09

HGUC/GUNDAM HGUC/UNICORN GUNDAM season1 こんなもの見た・買った ポーズ集

t f B! P L
こんばんは、とげとげです。

山梨で39度を越えたとのことで、いきなり夏ですね・・・。



さて、「集英社ナツイチパロディ」のラストです。

第一弾: ガンキャノン・ザクの課題図書

第二弾: ギャンとズゴックの課題図書



UCガンダムの課題図書
機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス


機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス 著:カトキハジメ

とげ 「ねーねー、この本さ、シナンジュの課題図書と何が違うの?」

旦那 「あっちがアニメの資料で、こっちが小説段階の資料」

とげ 「へー、ちがうの」

旦那 「ちょいちょい違う」

せっかくなので、ユニコーンガンダムを見比べてみたところ、

確かにちょっと違いました!膝のところとか。

とても絵が上手ですね。何、何なの、いまさらその感想・・・と

お思いでしょうが、きれいだなーと思いました。



ガンダムの課題図書
はじめてだってうまくいく ガンプラの教科書

はじめてだってうまくいく ガンプラの教科書 著:オオゴシトモエ 出版:大泉書店

まじめに、ガンプラの教本も買っていた模様!

基本的なことが全体的に書いてある本でした。

こういう本や、インターネットで勉強するのね。

おっ、「保管のすすめ」という記事も。これはあとで読んでおこうと思います。

丁寧に説明しつつも「でも、好きにやればいいけどね」という

雰囲気があって、いいかんじ。


ぜんぜん関係ないですが、

「てきとうだってまあまあ楽しい ガンプラ遊び方のウラ教科書」みたいな

遊び方を指南してくれる本はないかなー。

あんまりまじめじゃないやつ・・・。

5分でアハハって笑って、明日の活力になるようなやつ・・・。



ガンダム、めっちゃ真剣にみてる
ガンダムの課題図書


ユニコーンさん、なぜかオペラ調、今日もおとこまえ
UCガンダムの課題図書

これで、シリーズ完了です。

お付き合いいただきありがとうございました。

せっかくなので、ほかのみんなのポスター(もどき)も貼っておきます。

ガンキャノンの課題図書

ザクの課題図書

ギャンの課題図書

ズゴックの課題図書

クシャトリヤの課題図書

シナンジュの課題図書


よければ、みなさんのおすすめも教えてくださいませ!


    敢えて言おう、ぽちであると!・・・・ぽちっ
    

    Twitterをはじめました
    

また!

QooQ