ガンキャノンとザクの課題図書

2013-07-03

HGUC/GUNCANNON HGUC/ZAKU2 season1 こんなもの見た・買った

t f B! P L
こんばんは、とげとげです。

昨日の続きです。 そう、これは

集英社の夏の文庫キャンペーン「ナツイチ」のパロディです。

AKB48グループの皆さんがキャラクターのようです。

集英社のキャンペーンページ


これこれ

こんなかんじ


このごろ、うちのガンダム関係の本が散見されます・・・。

いつの間にか旦那が買っている模様。

なので、私が独断で、うちのプラモたちの課題図書にすることにしました。

(ただそれだけの企画・・・。しかも、感想を述べるのはとげとげ)



今日はガンキャノンとザクを紹介。


ガンキャノンの課題図書
モビルスーツバリエーション 連邦編

「モビルスーツバリエーション 連邦編」
デザイン:大河原邦男 編:草刈健一  出版:角川書店


おっ新しい漫画ですか?と思ってみたら、

ひたすらモビルスーツが載ってた・・・・。これは一体・・・・。

後になって、タイトルの「モビルスーツバリエーション」の意味が分かりました。

ほんと「バリエーション」という感じ。多いなー!

連邦のものは直線的なんだなと感じました。



ザクの課題図書
モビルスーツバリエーション ザク編

「モビルスーツバリエーション ザク編」
デザイン:大河原邦男 編:草刈健一  出版:角川書店

先の連邦編で「多いなー!」とか言っている場合じゃなかった。

ザクのバリエーションで1冊だった・・・。お、多いなー!

思ったよりザク、ムチムチしていますね。

ガンプラに限らず最近のものは、なにかと細身なので、

このテイストは逆に新鮮でいいと思いました。



ガンキャノン感涙
ガンキャノンの課題図書


ザクこっそり見る
(いかがわしい本ではない)
ザクの課題図書


今日はここまで~。

それにしても、この2冊はどうやって楽しむのか。

写真集みたいなものなのかな?


(続きはまたあした)


    すごい・・・親父がぽちるわけだ。・・・・ぽちっ
    

    Twitterをはじめました
    

また!

QooQ