知恵袋→アッガイ

2013-09-23

HGUC/AGGUY season1

t f B! P L
こんばんは、とげとげです。

旦那のゴッグが仕上がってしまいましたので、

あわててアッガイに着手しております。


まずは、袋から取り出す・・・

取り出す・・・

取り出しにくい~~~!

袋のはしっこがびよびよですがな
ガンプラのふにゃふにゃの袋

わかります?

袋の断面がスパッと切れておらず、ぐちゃぐちゃ。

ガンプラの袋には、シャキシャキの固い袋と、ふにゃふにゃの袋があると思うんですが

ふにゃふにゃの袋が切れないのです。

これはバンダイがいけないのではなく、

うちのハサミが古いからです・・・。

ガンプラ用に払い下げられた、古いハサミ
ガンプラ用ハサミ

もともとは日常生活で使っていたのですが、

古くなったので、ガンプラBOXに入れてあります。

切りにくい、むむむ~。


というわけで、おばあちゃんの知恵袋。

切りにくくなったハサミは、アルミホイルを切ると切れ味が復活する」で

対応しようと思います。

いくぜっ
切りにくくなったハサミは、アルミホイルを切ると切れ味が復活する


ちょきちょき、ちょきちょき~。

復活するかな~?と調子よく切っていたところ

まっ、まさか・・これは!!!!

そう!

アッガイさん
白銀のアッガイさん


白銀のアッガイさんきたー!

なんだか、キラキラしてて神秘的。

体育座りもできるよ 
白銀のアッガイさん・体育座り

ふー、やりとげた。

今日はここまでだな(袋から出しただけ・・・)。


追伸:
切れ味は「微妙に」復活しました。
知恵袋レベルではどうにもならない劣化だったみたい。
新しいのを買おうかな。

    ぽちは最大限に生かす、それが私の主義だ・・・・ぽちっ
    

    Twitterをはじめました
    

また!

QooQ