赤いモビルスーツが多すぎる

2019-12-24

t f B! P L

こちら我が家のプラモ収納棚全景です、2019。わりと小さいところに押し込めていてすみません。そして、図らずも光があまりあたらないところなので、プラスチックには優しいが、インスタ映え的に厳しくて恐縮です。ちなみに、インスタはやっていません。


謎のメンバー構成に首をかしげるユニコーンさん

赤組が多すぎないかと。
一応、シーズン1を始めたときには、色のバランスを見ながら増員していたのですが、いつの間にか赤組優勢になっている。

赤組のみなさん

というか・・・・

「どちらさま?」
「やめてください。プライベートなんで」

またいつの間に・・・。シャアのザクがおる。

旦那「でもこれは、HGUCじゃなくて、RGというもので・・・」
とげ「あぁはいはい、レギュラーグレードね」
旦那「リアルグレードだね」

とのことで、確かにクリアパーツがあったり、細かく分かれてたり、凝っています。そして、倒れない。倒れるか、倒れないか、それが問題だ。シナンジュとリバウはもう倒れて倒れて、しかも倒れるとともに壊れそうなところが多くて、繊細に遊ばなくてはいけなくて大変。それに引き換え、この方の安定感。

どーん

足どころか手もない。去年か一昨年に遊びに行った先で買い求めた甲州福だるまです。絶対倒れない。もはやプラスチックではないですが、紆余曲折を経て、旦那の趣味棚で福を担っていただいています。

あとはこれ・・・

近所の雑貨屋さんで買った、ぜんまい仕掛けの外国のおもちゃです。ガンプラに混ぜて置いても、意外に違和感ない(ある?)。上段にギャンもあるし、まぎれている感じ(まぎれてない?)。

でね、ぜんまい仕掛けなので、動くんです。動くんですが、思ったよりもすごい動きなので、思わず買ってしまったわけです。せっかくなので、動きをビデオに録りましたので、よければご覧ください。あ、ただ撮るだけだと寂しかったので、うちの赤組の男前、シナンジュさんの活躍シーンと(雑に)マッシュアップしておきました。音があるよ。

こいつ・・・動くぞ!(どころではない)

せっかく作ってみたけど、気が散ってどちらも頭に入ってこない。

「どう?」「見える、めっちゃ赤い」「まじで」

ザクスコープでのパトロールも健在です。

それではみなさん、メリークリスマス!よいお年を。

ポチを気に病むことはない。ただ認めて,次のポチにすればいい。
それが大人の特権だ。・・・・ぽちっ


Twitterをはじめました
@TogetogePlamoさんをフォロー


また!

QooQ